サポーター全員☆5化計画の第1弾は座敷童子に決定。
素のステは☆4レベルマ(Lv35)と☆5なりたて(Lv35)でこんな感じ。
攻撃 844 → 1074
HP 6156 → 7133
防御 251 → 306
なぜ座敷童子からなのか?
は、鬼火作る時に自傷するから耐久が一番心許ないのと、回復役を蛍草から桃の精に変える予定だからです。
桃の精は御魂が揃わないと使えないキャラなので乗り換え自体はまだ先の話ではありますが、リジェネがなくなるのを見越して座敷童子の耐久を上げておきたかったんですよね。
ちなみに座敷童子、数日前にスキルマになって自傷幅も減り、ようやく火霊を付けることができています。
座敷童子って体力振りと防御振り、どっちが良いんでしょうね?
私はライフリンク前提なので4番6番はHP%にしていて、今でも自傷より回復のほうが高くはなっていますが、自傷は最大HPの20%で固定値、回復も蛍草にせよ桃の精にせよ固定値なので、自傷<回復になるのは前提として、パーティで一番HPが低いキャラの20%増しくらいに最大HPを調整するのがいい・・のかな。よくわからない・・。ライフリンクも微々たるものですが毎ターン回復してくれますし、1万前後くらいに抑えて1ヶ所防御%にするのが良いのかもしれませんね。
実は、今落ちやすいのは山兎も同じで、最初はこっちを先に☆5にしようかと考えてました。
結界突破や闘技で「山兎がゲージUPして相手が動く前に大天狗もう1発撃ててたら・・」という場面がちょくちょくあったりするもので・・。
まあ、全員☆5にするので早いか遅いかの違いでしかないんですけどね。次は山兎、その次は椒図という感じでたぶん進めると思います。
最近のコメント