速度調整で大天狗の御魂見直し。

こちらの記事もどうぞ

6 レスポンス

  1. 匿名 より:

    こんばんは!
    自分のプレイスタイル的には平日は任務や封印懸賞をこなしつつ自分や他人の結界カードでスタミナ勾玉を集める。
    休みの日に溜めた分をぶっぱして(理想は土日)御魂を大量に集めて強化の素材やお金にするという形でプレイしています。

    結界のロックが来て以降少々忙しかったのでプレイしてないからわからないのですが多少他人の結界に入りにくくなったのでやはり自分もしっかりと闘魚や太鼓を作らないと入れないorフレンドを切られるといったことも話は聞くので今まで以上に重要な気がしてきますね・・・。

    プレイスタイルにもよるので一概には言えないのですが目標分の育成が終わったら後は御魂集めのみになるので結界でスタミナは溜めつつお金は勾玉という形にした方が無課金であれば長続きするのかなと思っています。

    • sw より:

      匿名さん、陰陽師ブログにもコメントありがとうございます!

      なるほど。基本的にはやっぱり御魂ダンジョン周回がメインになっていくんですよね。
      御魂はやはり売却(=銭貨に交換)もしてるのか・・。
      レベル上げ・進化は結界でちびちび育てつつ、必要に迫られたら経験UPお守りで一気にやる感じなのかな。

      結界も重要ですし、御魂10Fマルチも考えると(メインにするorできるかどうかは置いておいて)、プレイスタイルの似たフレンドは1人でも2人でも欲しいところですね!
      準備が整ったら寮の人にお願いするなりフレ探すなり、なにかしら考えてみます!
      会心は100にしておきたいので・・しばらく石距メインにしようかな・・

  2. 匿名 より:

    御魂の売却方法としては星5以上のいらない物は経験値にはせず必ず売却するようにしています。
    理由としては星5以上を20個集めて売却する(2,3個なら4もOK)とそこそこの確率で神賜というものが発動して勾玉や式神欠片、稀に闘魚や太鼓などのレア結界カードも出ることがあります。
    後タコで6番会心を狙うのは結構難しいと思われます・・・!
    昔コメントした際には1個も会心を手に入れることが出来てないとコメントしたことがあるのですがその後1つ手に入れることができ御魂10Fを周回できるようになってからは6番会心でもそこそこ厳選できるレベルには獲得することが出来ているのでタコは育成or仕事中の合間などで主に利用しています!

    • sw より:

      御魂売却でそういうのあるんですね!?
      なんだか知らないことまだまだ多いような気がしますね、陰陽師・・。
      基本的にはユーザーに優しい仕様と思いますが(受け取れなかった封印懸賞の報酬がメールで届くとか)、ところどころやたら不親切な気がしないでもない・・。

      ☆6御魂をどうやってGETするかはほんと難しいですよね。
      御魂8Fを5回より石距1回のほうが期待値高いとは感じているので、御魂10F回れるようになるまでは石距に重点置いてみようかなと。。
      ☆4~5でも良さげな針女が落ちたら強化してみるつもりなので、その過程で100になるかマルチで10F回れるようになれば終了でいいですしね!

      • 匿名 より:

        確かに基本的には運営の対応も早く補填もしてくれるので良い運営だとは思うけど新情報の告知や陰陽師の機能については調べることが出来ずその点は改善していって欲しいですね…。

        別記事で見かけたのですが6番星6会心を持っているのであれば後は大天狗をレベルマにすれば周回出来るのでは無いでしょうか!?
        私の基準なのですが野良でも安定するかなと思う基準としては
        攻撃 +3700以上
        クリ率 95%以上
        速度は118〜127の間
        くらいだと考えていて他に兎を出す場合には163〜165
        座敷は120が好ましい
        リーダーする際は清明でバリアと攻撃バフにする
        この3点を抑えておけば間違いなく野良でもいけると思います!

        • sw より:

          そういえば式神のスキル確認とかも「今」持ってないとできないっぽいですよね。。

          野良10Fいけるのかな・・
          なんとかなりそうなら全て解決しますし、レベルマになったら試してみます!会心が心許ないのが怖いかなー・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です