唯一持っている☆6の2番素早さがようやく+15になったので、未覚醒のままで寝かせておいた鎌鼬をついに覚醒させました。
鎌鼬って「兄弟の絆」が上がり切るまでは覚醒させないほうがいい。とよく聞きますよね。
実際その通りと思ってますが、私は2つ上がった状態で覚醒させました。
単純にゲージUPとしてだけ使えれば充分と考えてるのと、山兎で代用する(=山兎2体でWゲージUP)場合、「オートだと」たぶん2体目はゲージUPは使ってくれないはずで、ここを手動でやるのはかなりの手間になるからです。
あとは小さなものですが、常時使うなら微々たるものですが経験値が入っていくから。
結界突破は先手取れなかったら負けでいい。という考えなので、基本的には速度さえあれば耐久は要らないのですが、相手が源博雅の場合の開幕の1発と、晴明の場合の反撃で(→晴明バリアあっても数体に反撃されると貫通される)、レベルが低すぎるとあっけなく落ちちゃいますからね・・。
じわじわ上がって☆3レベルマになったら進化させようと思います。
いや、WゲージUPは快適ですね。速度186は速いとは言えませんが、今まで最速が164でしたからね・・。
あと、使ってみて気付いたのですが、先手取られてゲージUPされても、割り込んでゲージUPしてそのまま勝てちゃうケースが何気に多いです。快適です。
今は「鎌鼬→山兎→晴明→大天狗→座敷童子→妖琴師で大天狗2発目」という流れで、妖琴師を手動にしないといけないのがまだ手間なのですが、妖琴師を姑獲鳥に変えたら最初から最後までオートでたぶんいけるようになるはず。。
ちなみに、鎌鼬の御魂は招き猫が鉄板だと思いますが、私は速度を少しでも稼ぐ為に三味(状態以上の味方の素早さが30UPする)にしました。単純に「☆6の素早さ付き」かつ「無駄じゃない4セット効果」を選んだだけで特に狙いもないので、招き猫で作れるようになったら変えると思いますが。。
そういえば186あれば山兎の異聞ダンジョン10Fで先手が取れるはずですが・・山兎4体のところを山兎3と非招き猫の鎌鼬だと、たぶん鬼火足りなくなりますよね・・。
どこかで素早さ跳ねて招き猫の山兎で186超えれるようになったら試してきます。。
最近のコメント