まとめサイトに御魂10Fの晴明スキルについて書いてあるのがありました。
・星(攻撃バフ)+守(バリア)でオート
1回戦 ターゲット 二口女
2回戦 ターゲット 青行燈
3回戦 ターゲット ボス
これが一番安定感ある。オートのままでも山兔が2回目行動時に輪投げ(鬼火3つの単体攻撃)しないでゲージUPするのもいい。
・生(被ダメ減少バフ+守(バリア)
火力の底上げがない分、敵が残る可能性が増えるが意外と耐えれる。
・滅(被ダメUPデバフ)+守(バリア)
滅は全フロア中央(覚、青行燈、ボス)には免疫で弾かれる。左右の敵(二口女や大天狗)を倒しやすいのは良いが(→1回戦は覚ターゲットがいい)、3回戦でボスだけ残った後は滅しか使わなくなる。
3回戦だけ手動でバリア張ればスタン回避できるから山兔や座敷童子が貧弱な場合はアリ。
私はやっとマルチを始めたところで、まさにこの情報が欲しかった。。
一番上の「星+守」が良いのかなーと思ってました、やっぱりこれが一番安定感あるんですね。
探索でのレベル上げでは殲滅力の高い滅+守にしてることが多いので、変えるの忘れないよう気を付けないと・・。
1~2回戦を1ターン確殺できるかどうかは火力(と針女の発動)次第になるので、はっきり言うとすぐにどうこうできるものではありません。
が、サポーターの耐久をある程度確保しておくのは、すぐに対処できますし(=良い御魂なくても☆5にしたらいいだけですからね)、やっぱり重要と思います。
晴明バリアを3回戦の開幕でほぼ使えなくなってしまった以上、よほど火力が高い(か針女の機嫌が良い)のでない限り、ボスの全体攻撃を1回は受けることになっちゃいますからね・・。加えて、下手するとというか、私レベルの人だと1~2フロアも確殺できないことがあったりもしますし。
山兎と座敷童子は☆5にしておかないとマズイのが現状だと思います。
「☆4で充分」というのは3フロア目で100%開幕晴明バリアが使えた以前の話でしょう、きっと。
ま、良い御魂付けれる人は☆4で充分とは思いますけどねー。。
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