私が今試してみてることを先にやってる方の動画を見つけました。
「妖琴師の再行動を利用して、アタッカー1体で御魂10Fを手動ででも安定周回できないだろうか?」
という趣旨です。
1体目アタッカーの☆6レベルマが済んだので御魂10Fはマルチでやればいいだけなのですが、時間の都合や速度調整や野良での事故なども考えると、ソロ周回もできるようにはしておきたいんですよね。。
まずは動画をご覧ください。
「姑獲鳥、妖琴師、丑の刻参り、座敷童子、山兎、神楽」
姑獲鳥→妖琴師で姑獲鳥→神楽で姑獲鳥、と姑獲鳥を3発撃つのが基本。
姑獲鳥は☆6、他は☆4。
青行燈(2フロア目)とボスには丑の刻参りの案山子を付けて与ダメUPを図っています。
火力は私の大天狗と同じか、私のほうが若干高いかもしれない。(私のは攻撃7850・会心ダメ163)
いくつか気になるパーティを試してる中で、姑獲鳥が大天狗という違いはありますが、全く同じの試してみてました。
私はこれだと3フロア目がうまくいかなかったのですが、丑の刻参りのスキル上げ全くしてない残念な案山子だったのと、案山子をターゲットしてたのも良くなかったのかも・・?動画見ると青行燈もボスも案山子じゃなくて本体をターゲットにしてますよね(→正直よくわかってません・・)。
丑の刻参りのスキル上げしたら同じのでいける気がしてきました。
動画だとボスに3発目を撃つ時も案山子のHPがまだ残ってますもんね(→私のは当然1発目で消えてなくなってました)。
あと、動画のはサポーターを全員☆4にしてますね。
これはおそらく「敵を倒したら鬼火を回復&再行動する」というパッシブをボスが持っているからだと思われます。ボスを削るのはどうしても針女運ゲーになるはずですし、倒しきれなかった時に全体攻撃で誰か落とされると、再行動の通常攻撃で誰か落とされる→再行動でまた誰か落とされる→再行動で・・という流れで一気に壊滅させられる可能性ありますから。。
要は保険ですね。
実は私、このやり方だと前述のようにうまくいかなかったので、妖琴師2体+晴明を試そうと考えてました。
山兎ゲージUP→晴明バリア→大天狗1発目→座敷童子→妖琴師1で大天狗2発目→妖琴師2で大天狗3発目
という感じ。大天狗3発目のあたりで鬼火が足りるかは微妙なところですが、晴明バリアがあれば「1体に」「1回動かれる」のはボスですら問題ないので、針女の発動が悪くて倒しきれなくても事故りづらいはずなんです。
これ、与ダメUPの為に丑の刻参りではなく天邪鬼赤を試してみた時(大天狗、山兎、座敷童子、妖琴師、天邪鬼赤、晴明)に実感しました。
天邪鬼赤の挑発&被ダメUPデバフは全フロアの真ん中には免疫で弾かれるので完全に無意味だったのですが、妖琴師の速度の関係かな、2回目以降は大天狗の直前に妖琴師が動くパターンばかりだったので再行動スキルを晴明に使ってたところ、バリアがうまい具合にループできてボスの攻撃を一度も食らうことなくクリアできてしまったんですよね。
動画の真似をして「大天狗、妖琴師、丑の刻参り、座敷童子、山兎、神楽」。
妖琴師2体+晴明で「大天狗、妖琴師、妖琴師、座敷童子、山兎、晴明」。
丑の刻参りはスキル上げ必要、妖琴師2体目はまだ持ってない、とどちらもまだ試せませんが、準備が整い次第両方とも試して改めて記事にしたいと思います。。
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