ここ最近御魂集めを優先していましたが、今週はちょっと育成も進めたいと考えてます。
姑獲鳥と海坊主、どっちを先に☆6にしようか。
とはまだ迷っていて結論出てなかったりしますが、さっさと両方しちゃえばいいじゃないかって。
たぶんそれなりの御魂が必要になるとは思いますが、「山兎、座敷童子、大天狗、姑獲鳥、海坊主、晴明」で御魂10Fソロ(オート)を目指してみますよ。針女次第でボスはかなりもたつくでしょうけど、ボス以外を確殺できるまで火力が上がれば安定はするはず・・。
今回は商店の経験値UP御守りは3日ではなく1日のほうにして、24時を跨いで勾玉スタミナ補充を4~5回ずつという感じで予定しています。前回3日やった時は銭貨とエサ不足で最後の方だらだらになりましたし、なにより単純に疲れる・・。
ま、できれば闘魚も絡めて勾玉節約したいので、2回目以降がいつになるかはまだ未定ですけどね。。
そんな感じでレベル上げ1日目開始しました。
引率は育成も兼ねて海坊主。姑獲鳥に付けてる針女セットを借りて16章困難です。
いや、海坊主はやっぱり強いですね。
☆5のLv30でステは画像の通り。攻撃力2400なので当然火力も低いんですが、回復は既にもりもりです。
回復対象はまだイマイチわかってませんが、敵1体に対して全体攻撃(3回攻撃)を撃った場合、海坊主3回ももちろんありますが、晴明1回と海坊主2回とかに分かれて回復することもありますね。どうも1回毎に「1番HP低いの誰だ?」判定があるっぽい。
あと、「回復量はダメージの100%」ですが、与ダメに更に会心DMGが乗るので、与ダメ1100に対して回復量は1700といった感じになります。与ダメには既に会心DMGが乗っているので二重計上みたいなものですよね。針女ダメに対する回復にも会心DMGが乗るので、こちらは針女ダメ2900・回復4400といった感じです。
よくわからないと思いますが、とりあえずたくさん回復はしてるね。という画像。
針女に関してまだわかっていないのは、「与ダメ1100の回復1700」と「針女ダメ2900の回復4400」の1700と4400は必ずセットになって1体にしかいかないのか、2体に分かれることがあるのか。
まあ、針女は不安定なのでアテにできないにしても、画像のステで敵4に対して全体攻撃を撃った場合の回復量は1700×3×4で計2万。12回全てに「1番HP低いの誰だ?」判定があるとしたら、☆6まで育てればライフリンクで被ダメが散る状態でも1発で全員全快すら可能な気がしてきます。
ちなみに今の私の桃の精(Lv35)の全体回復量は1体あたり3900です。。
もしかすると対人でも使えるんじゃないかとちょっと気になってるのは、ライフリンク反撃の海坊主。
通常攻撃の反撃でどれくらい与ダメが出るかわかりませんが、仮に6000だとして回復は9000。
ライフリンク反撃の回復といえば花鳥風月ですが、通常攻撃の回復って発動率50%ですよね?
花鳥風月には安定した全体回復とリジェネもある上HP依存なので耐久も高い。なので単純に比べることはできませんが、海坊主も同じような使い方ができる上、回復性能も負けてないんじゃ・・?とは思うんですよね。実際のところはわかりませんが。。
・・・いや、最近ほんとに海坊主のことしか書いてないな・・。
最近のコメント