「睡殺流」というのが闘技の戦法としてあるみたいですね。夢喰いで敵を眠らせながら単体高火力で1体づつ倒していくとか。
高火力の単体アタッカーには白狼が相性良いらしいです。
スキルに会心率30%UP効果があるので、会心率を70%まで上げればクリティカル確定。6番会心DMGでステを作り易い(それでも簡単ではないはずですけどね・・)
プラス丑の刻参りで、鏡姫による反射(=自爆)を防ぎつつ与ダメUP。
下の動画のパーティは「夢喰い、白狼、丑の刻参り、妖琴師、座敷童子、神楽」。
なるほど。これは強いですわ。。
闘技ってたしかHPが2倍になる仕様のはずで、瞬殺が難しい為に耐久パが主流で、雨火流(鳳凰火と雨女)や兵俑などデバフというかハメ殺しがやたら強い(=多い)というイメージでした。1戦に15分とか20分とかかかってめんどくさいイメージ。。
動画の睡殺流もサクサク瞬殺とまではいかないようですが、たぶんこれはトップクラス同士の戦いだからなのかな。
主要キャラを2体落とした時点で諦める人も多いでしょうし、
・白狼の火力
・妖琴師の速度
・夢喰いの命中
と求められるステも少ないのは良いですね。
闘技って耐久パに限らず、殴り合いになるならどうしても抵抗を上げないとたぶん話にならないので、4番に抵抗を付けた上でそれなりの耐久を確保しつつ・・とか上げたい(=上げないといけない)ステが多すぎる。(※想像デス。)
・夢喰いの昏睡が抵抗されると危険
・先手取れないと危険
という欠点はありますし、動画見た限りだと
・1回も行動させないのは難しい
のかなーとも思いますけどね。
準備が比較的ラクで、耐久パと比べるとサクサクできそうで、負ける原因も「昏睡運ゲー」「速度負け」「火力不足」など明確だからイライラすることも少なさそう。うん、好みかも。
動画で「ん?回復してね?」と思ったのですが、夢喰いって覚醒させるとパッシブに「敵1体が昏睡状態になる度に、味方で残りHPの割合が一番低い者を、夢喰いのHP5%相当回復させる。」という効果が追加されるんですね。知らなかった。。
6番会心DMGの4セット破勢か・・。
準備がラクとか書きましたが、当然ながら私にはまだ全然無理です。
ただ、針女キャラの大天狗や姑獲鳥など、今は会心100にする為に6番会心率が主流ですが、いずれ6番会心DMGで会心100をサブオプで確保するのがスタンダードになっていくんだろうなーとは予想してまして、針女を集めていく過程で6番会心DMGの良いやつはちょっと欲しかったりします。このあたり流用できますよね。
まあ、白狼に関しては育てるとしても御魂の準備が整った後かな。
夢喰いも、行動不能系デバフキャラは1体は作っておきたいですが、このポジションは候補多いですし、実際に育てる時に候補のひとつになるという感じになりそうです。
睡殺流、個人的にはかなり好みですねー。
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