ちょっと育成で寄り道してる感ありますが・・、
妖琴師を☆4にしました。
妖琴師2体目も今日~明日には☆4にします。。
私は御魂ダンジョン10Fのソロ周回をかなり重視してまして、妖琴師2体はその為の準備となります。
結局まだ詳細書いてないのですが、「大天狗、山兎、座敷童子、妖琴師2体、晴明」で手動ならクリアが可能。
で、今はまだ事故率高くてとてもじゃないですけど周回しようとは思えないのですが、サポーターの耐久を上げれば事故率は間違いなく下がるので(→たぶん激減しますね)、予定している山兎と椒図の☆5化の前に妖琴師2体を進化させてしまおう、というわけです。
2体目の☆6アタッカーを作ってしまえば妖琴師2体目は用済みになる可能性高いですが、先に主要サポーター全員を☆5にしてしまいたいですし、姑獲鳥が☆6にするのはまだまだ先の話。もしかすると1ヶ月くらいかかるかもしれない。
・・と考えると、少しの手間をかけて今☆4を2体作って、☆6御魂を少しずつでも集め始めるほうが結局早いかなーと。。
まあ、このパーティ自体が手動周回なのであくまでも繋ぎではあるんですけどね。
というか、御魂10Fオートって、晴明バリアのクールタイムがフロア跨ぐ仕様に変わった今、どうなってるんだろう・・?
「山兎、座敷童子、姑獲鳥3、晴明」とかテンプレの1つだと思うのですが、今でも同じ?
晴明バリアでボス初回の全体攻撃を無効化するのが100%じゃなくなったから、全体攻撃を1発耐えれる耐久を確保しないといけなくなっただけ、なのかな。
1フロア目はバリア→アタッカー3体で1ターン確殺。
2フロア目は攻撃バフ→アタッカー3体で1ターン確殺。
3フロア目は攻撃バフ→アタッカー3体。ボスの全体攻撃を1発受けて、晴明バリアはまだ使えなくて、またアタッカー3体。今度はボスの単体攻撃を受けて、倒されたら再行動でまた誰か単体攻撃されて・・が続いた後、晴明バリアがやっと使える。
・・・はずなので、全体攻撃受けたあとの3発(=計6発)で確殺しないと事故りますよね、きっと。
被ダメ軽減の「生」とバリアの「守」ならAIは生を優先するからこっちかな。
1~2フロアは1ターン確殺が絶対条件で、3フロア目で生→アタッカー3体→ボス全体を耐える→守→アタッカー3体→ボス単体攻撃は無効→倒しきる
被ダメ軽減でボス全体攻撃は耐えやすくなりますし、倒しきれなくて単体攻撃をもう1発受けるにしても、こっちのほうが事故はなさそうですよね。
ま、結局はアタッカーの火力次第になるのは同じか。。
今私は1フロア目も2フロア目も3発で確殺するのがけっこうハードル高いなーと感じてたりしますが、御魂が良くなっていけば楽勝で確殺できるようになるのでしょう、きっと。。
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